ブログ

Home > ブログ > 

デザインQだより【6月号】

画像1

6月といえば梅雨の時期ですが、
明るい話題でいこうと思います!

最近あった嬉しい出来事をみんなに聞きました!

 

 

 

画像3

梶原両親の体調の事や自分自信の加齢での衰え(視力・集中力)とかで、
最近なかなか「たのしー!うれしー!」ってならないのですが、
ぷち幸せを感じたのは、今年社会人になった子供達から、ご馳走してもらったのと
お小遣いをいただいた事ですね。

最近ちびっこ達の悲しい、つらいニュースが多く
みんながわがままに贅沢になって、
小さな喜びを感じ取れなくなっているのは
さみしい事ですね。

 

 

画像4

田中:最近嬉しかったことは、誕生日を祝ってもらったことでしょうか。
今年47歳の自分、もう誕生日が嬉しいということもないのですが。
ここ数年は会社のみんなに祝ってもらう以外にはなにもなかったのです。

久しぶりに旧友から電話があったとおもったら平日に飲もうとの誘い
平日は無理だと断ってみたものの遅い時間でいいからと押し切られる形に。
いつもは土日なのにどうして・・・と考えて思い当たる、その日が自分の誕生日だったことを。

別にケーキやプレゼントがあったわけではなく、いつもの旧友宅での飲み会だったのですが、
彼が誕生日を覚えててくれたことが嬉しかったですね。

 

 

画像5

グレッグ:「最近あった嬉しい出来事」というのは
先週末スイス対日本のサッカー試合で、

スイスが勝つことが出来ました、とても嬉しかった(スイス出身です!)。
これからワードカップ楽しみ〜!

 

 

画像6

江島:子供のノロケ話ばかりで恐縮ですが、、
産まれたばかりの妹を可愛がる4歳姉の姿を見ると嬉しくなります。
しかしほっぺにキスしすぎて妹の頬がかぶれてきたので止めさせようと思います。

ちなみに長女は最近たまごっちを始めましたが、グデボッチと呼んでいます。
サンリオのぐでたまと混ざっているようです。

 

 

画像7

浜口:最近嬉しかったこと、たくさんありますが、
グレッグさんに自分の名刺デザインを作ってもらったんですが、
想像以上にカッコよくめちゃくちゃテンション上がりました!

 

 

画像8

渡辺:嬉しかった事と言うより人生何が起こるか分からないなぁ~です。(@_@)
息子が転職して福岡に戻って来た事です。

会社の規模・業務内容・条件等も変わらないなら親の事も心配なので戻れたらとは言ってたのですが
前の会社の職場環境に不満はないと言ってたので「福岡にはもう戻って来ないだろう」と思ってたのですが
条件がピッタリの会社が求人募集を出され駄目もとで試験を受けたら内定を頂き福岡に戻って来てる事です。

近くに居ても用事がある時ぐらいしか会いませんが何かあった時にすぐ行き来出来る範囲に居る事はこれから良かったと思うと感じてます。

 
 
 

画像9

宮崎:立ち寄ったスーパーの一角に宝くじ売り場があり宝くじを買う為に👛財布を開けると
以前買っていて確認していない宝くじが入っていたので確認してもらったら
「おめでとうございます8,000円当たっていますよ」と言われビックリ!

今まで連番で必ず当たる300円しか当たった事がなかった私にとっては超嬉しかったです。

 

 

画像10

秋山:最近あった嬉しいことは、ちょうど先週の土曜日に友達の結婚式の二次会に行きました。

そこであったビンゴ大会で、ビンゴを出して最初は8等だったのですが
新郎の友人の方のご厚意で1位と交換していただいたのです!

その1位の景品がなんと、ディズニーランドのペアチケット!
まさかの景品にしばらく実感がわきませんでした。

その後、新郎新婦と話す時間があり、お互いに思いやる姿が

とっても幸せそうで幸せをお裾分けしていただいた気分になりました。
友人の頑張る姿や明るく人を惹きつけるところに、
憧れるのとともにわたしも見習おう!と思う1日でした。

 

 

 

 

みんな色々な幸せを感じているようですね!
改めて聞かれるとこの時嬉しかったな〜と日々の生活で
プチ幸せが色々あるなと思いました
好きなデザインをお仕事としてさせていただけるのもその一つですね

一覧へ戻る